ライフスタイル

アラサーだからこそミニスカートを着た方が良い理由

みなさんこんにちは。
歳を重ねていくにつれてミニスカートみたいな若いファッションは、誰かに否定された訳でもないけど自分の中でもう若くないし…と勝手にNGを出してしまったりしますよね。
筆者もアラサーに片足を突っ込んでいて、脚を出さない保守的なファッション大好き人間でしたがやっぱりミニスカートって可愛い!着たい!ということで、こちらでは年齢に関わらず着たい服着ようよ大肯定記事となっています。

過去の願望を成仏させるために今すぐやろう

アラサーにもなって今さらミニスカートなんて、着たいけどどうなんだろう…と考えている方は、おそらく若い時期にもそういった若い格好をしてこなかったのではないでしょうか?
そしてミニスカートを着たい気持ちがあるから考えてしまいます。別に着たいと思ってないなら考えることもないですもんね。

過去の自分ができなかったこと
後悔していること
実はやりたかったこと

この気持ちを満たしてあげるためには今すぐやることです。
これは過去のできなかった自分を責めているわけではありません。昔の自分を振り返って、本当はあの時もっとこういうふうにしたかったんだよね、といったことを気づけた時がむしろベストタイミングかもしれませんし、その時にはぜひ叶えてあげると願望を成仏させられると思います。
今やらなかったことによって将来気持ちを拗らせたくはないですもんね。

今後の人生で一番若いのは常に今

あたりまえですが人生で一番若いのは常に今ですよね。
今までにやりたいと考えてきたことはできるだけ早いうちにやっていった方が良いし、ミニスカートだって何歳で着ても構わないけど今すぐ着た方が絶対良い!

やりたいと思ったことをすぐにやらずに寝かせてしまうと、今から何も変わっていない状態で後から同じことを悩まなければいけなくなりますし、そもそも熱意が冷めてしまってやるモチベーションもなくなっちゃいます。

やりたいと思ったら寝かさずにすぐ行動したいですね。(自戒も込めて…)

自分の心がダメになってしまう前に行動しよう

何歳以降のミニスカートはキツイとか、勝手に一般的な意見(?)にされているものなんて気にしなくていいと思っています。何歳でもいろんな系統のファッションを素敵に着こなしている方はたくさんいますしね。
それに何かと言い訳つけて可愛い服を着るのを諦めるより、着たい服を堂々と着て似合う自分でいるために努力している人の方が絶対強いです!

ただ、周りはどうであれ自分の気持ちが、もう今さらできない…もう遅い…というふうになってしまってはそれまでなので、自分の気持ちがダメになってしまう前に自分のやりたいことをさっさとやっていくのが大事なのかなと思います。

スカートの下には短パン(スパッツみたいなの)を履いて、脚の肌色を補正する為にストッキングを履けば怖いものなしです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事を読んで、何か前向きな気持ちになっていただけることがあれば嬉しく思います。

タイトルとURLをコピーしました