ゆる日記

【初投稿!】自己紹介とブログを始める理由

はじめまして、あきほむと申します。
初投稿ということで、ここではかんたんな自己紹介とブログを始める理由について書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

ざっくり自己紹介

かんたんですが下記に自己紹介を記載します。

  • 名前:あきほむ
  • 年齢:25歳(1998年生まれ)
  • 出身・住居:福岡県
  • 学歴:高卒
  • 職業:OL
  • 趣味:ちいかわ、K-POPアイドル、読書、日記
  • MBTI:INFJ

高卒というのもあり、バイト経験等はなくずっと正社員で働いてきました。
転職経験あり、経験職種は金融や広報などけっこう雑食です。。

ブログを始める理由

私がブログを始める理由は大きく4つあります。

  • お金がほしい!
  • パニック障害を発症
  • 文章を書くのが好き
  • 誰かの役に立ちたい

ひとつずつみていきましょう。

お金がほしい!

お金がほしい!私だけでなく誰もがそう思っているかとおもいます。
ないよりあるに越したことないですもんね。
私は地方に住んでいますが、会社のお給料で額面20万すらなかなかないのが現状。。
物価や消費税など上がり続けているのも厳しいです。

ブログを副業にして収入を生み出すのは決して簡単なものではないと思います。
現時点での私には未知なことだらけなので、とにかく記事を書きながら調べながら、行動を重ねながら模索していきたいと思っています。

パニック障害を発症

先ほど職業OLと言いましたが、現在は体調を崩し一時的に無職してます。。。
どんな病気かはここでは重要ではないので省略しますが、生きる希望をくじけさせられるような症状です。なったことある方はご理解いただけるかと思います…つらいですよね( ; ; )

パニック障害で体調崩しがちになり退職し人生棒に振ってるなと思った時に、
会社のお給料だけでなく複数の収入源があると安心だよな〜と考えたのも理由の一つです。

文章を書くのが好き

文章を書くのが好きです。
小学4年生の頃から約15年間、細く長く日記を書き続けています。(社会人になってから現在までの7年間ではノート10冊を消費!)
昔から内省し言語化することが好きだったように思います。

ただ、人に見せることのない日記では気持ちのまま書き殴るような文章しか書いてこなかったので、ブログでは徐々に文章力を上げて、わかりやすく読み手の視点に立った内容の記事をあげられるように頑張ります(^ ^)

誰かの役に立ちたい

私の言葉を読んで、共感してもらえたり、前向きな気持ちになってもらえたり、誰かの何かの役に立ったり、、
一人の誰かの心が動かせられたらいいなぁと、烏滸がましいかもしれませんが私の目標です。

当ブログについて

このブログでは、「繊細でも社不でもありのまま生きる!」をテーマに、役に立つ情報や前向きな気持ちになる記事、自分だけじゃないんだって共感して安心できるような記事を上げていきたいと考えています。
また、日々の中での気づきや感じたことなどもゆるく書いていこうかなと思っています。

そんな記事の中で、皆さんの役に立てることがあればとても嬉しく思います。

タイトルとURLをコピーしました